関ジュ担に届け!まるでアパートみたいなホテルに泊まってみた回

お世話になっております。なみだもろ子です。

前回は松竹座に激近ぁ~いカプセルホテルをご紹介いたしました。もしかしたら『どんなに安心安全だろうと怖いものは怖い!』というベイビーがいるかも、と思ったので今回は通常のホテルをご紹介します。

midiホテル

f:id:wotaku_yokatta:20190214203320j:image

一見こじんまりとした普通のホテルなんですけど、中に入ると…

f:id:wotaku_yokatta:20190214203915j:image

めちゃんこイケてるやん…

そうなんですよね、めちゃめちゃ清潔感の溢れる素敵なフロントでした。

今回のブログタイトル、『 まるでアパートみたいなホテルに泊まってみた 』なのですけども、ここまでは通常のホテルなわけであります。エレベーターでお部屋まで向かいます。

 

チーンッよっこいしょと…(キャリーをガラガラ…)

 

急なアパート感に驚く成人女性3人

f:id:wotaku_yokatta:20190214204316j:image

すいませんこれ予約サイトから引っ張ってきたお写真で分かりにくいかもしれないのですが、

白く光ってる場所ありますよね、そこ階段なんですよ。すなわち外です!そしてこの大きくて黒いフロア案内のボード、これ恐らく防火扉であったと思われます。

 

そして肝心なお部屋です。アパートのようなお部屋かぁ…うぅん…あまり期待はできない…

と思いましたよね、思ったことにして下さい。

 

メチャメチャスタイリッシュ
f:id:wotaku_yokatta:20190214205213j:image

え?ここはIKEAか?IKEAなのか?

お洒落すぎませんかね…ジャニオタなのにこんな素敵なお部屋…すいません…このお写真だと見えないんですけど、テレビは壁掛けでした!お風呂とお手洗い、洗面所が別れていたのもお助かりポイント🐰💞

 

お部屋のご紹介はこんな感じ。そしてどうしてもお伝えたしたいことが…

 

スタッフさんがめちゃくちゃ優しい

 

お出かけするために鍵を預けにフロントへ。

🕴️『どちらまでですか?』

👩『ちょっとなんばまで串カツを食べに~!』

🕴️『寒いので宜しければどうぞ!』

                >>>> カ イ ロ <<<<

ありがとうございます…あたたかい…

 

串カツを食べながら成人女性3人で今後の関西Jr.を熱く応援したい話とこじけんの顔がいいよね、という話で2時間持ち切りました。ついでにシャッターの閉まった松竹座にも寄って諸々の祈願をし、眠りについたのでした。(次の日はジャニショに行ったよ)

 

最寄り駅は地下鉄 大国町です。だったのですが、全然歩いて松竹座まで行けます!徒歩15-20分くらいしたかなぁ…。喋りながら歩けばあっという間です😃💡

 

あ、そうそう。自転車レンタルしてくれるようでした!田舎民なのでさすがに大阪の街を自転車で駆け抜けることはできませんでしたが、夜のサイクリングとか楽しそう!

 

お値段は

1人あたり 1泊 3,726円 (1月4-5日) 

なぜこの日カプセルにしなかったのかと言いますと、公演後の女3人…絶対的に話が止まらないだろう…。単純な理由でございます。

 

チェックアウトの際に折り紙の手裏剣をいただいたのですが、色戦争が開戦され、私は無事黄色とピンクを勝ち取りました。成人女性3人でなにやってんだろう…

そういえばバスソルトもひとりひとつずついただきました(追記)

 

⚠️注意点がひとつ⚠️

大国町駅からこちらのホテルに向かう道のりなのですが、夜だと女性一人で歩くのはちょっと危ないかもしれないです。決して治安が悪いわけではなさそうでしたが、とにかく暗い。外灯も少なければお店もあまり無かったので一人で歩くのは怖いなぁ…という感じでした。ぱーっと見た限りファミマ・鳥貴族・スーパー玉出がありました。(この情報いる?)

 

大国町はなんばから大阪メトロ御堂筋線で1駅、ジャニショと梅芸のある梅田までは同じく大阪メトロ御堂筋線で5駅(約9分)です。なかなか良い立地ではないしょうか。

 

まだまだ色々なところにお泊まりしたい、ジャニオタとして立地の良いところを知りたいのでおすすめの場所があればどうぞ教えてください(切実)

ー・主なアメニティ・ー

シャンプー / コンディショナー / ボディーソープ / ドライヤー / お茶(があった気がする) / タオル / 消臭スプレー / 寝巻き /歯ブラシ

(2019年1月当時)

 

↓Booking.comから予約できます🐹midi ホテル(大阪市)– 2019年 最新料金

 

なみだもろ子