ジャニーズJr.に歌って欲しい邦楽リスト-SnowMan編-

お世話になっております。なみだもろ子です。

夏現場の当落も続々と始まる季節になりましたね…。鬱…。

 

そんな気持ちを紛らわすべく、夜な夜なYouTubeで音楽を聞いているわけです。

ジャニーズJr.に歌ってほしい私の好きな曲をリストアップしてみます。めちゃめちゃ個人的なので苦情はお受けしません☺

今回はSnowManのメンバーに歌って欲しい曲を書き出していきますー!では、しばしお付き合い下さい!

 

阿部亮平さん クラブナイト/andymori

https://youtu.be/ILeQolZAbng

バンド好きなら一度は聞いたことあると思います。andymori!歌詞が私が持ってる阿部ちゃんのイメージとぴったりなんですよね。イマイチ読めない不思議さとか、ずーっと何かしら考えてそうなところとか。歌詞が大変しんどいから見て。

冷蔵庫の前でなんだかつまらなくなって

散歩してみたけど  それでもやっぱり

沈んでしまう日は クラブナイトへおいでよ

ジントニックで踊ろうよ 下心でもいいよ 

君の好きなレコードをかけるよ

阿部ちゃんの口から出る『ジントニック』が聞きたすぎる!!!阿部ちゃんってお酒呑むのかな?教えて!偉い人!にっこにこの笑顔でこの曲を歌う阿部ちゃんがわたしには見えます。白い歯がとてもきれいです。

 

ラウールさん 片目で異常に恋してる/ジェニーハ

https://youtu.be/G6earlGo0b0

ラウちゃんはミステリアスな曲調が合うと思っています。ラウちゃんのセクシーさはとてもしなやかで女性寄りな感じがする!

めちゃめちゃ細い革のスキニーと黒いブーツを穿いて渋谷のセンター街を練り歩くPVをつくりたい。実に最高である…。

もういいや

切ないや

苦しいや

じゃなくて

漬け物みたいに

塩分強めの脇役でOK

ここが最高にラウちゃんだと思う。

カリスマオーラをバンバンに放つ15歳村上真都ラウールさんから放たれる『脇役でOK』なんて死でしかないよ…君はどこにいても主役なんやで…塩分強めというフレーズもすごくラウールさんっぽくて良いな、と思いながら聞いてます。

 

深澤辰哉さん はじまりのうた/フジファブリック

https://youtu.be/nIWwpx6LEBs

深澤辰哉という男がいるだけでその場が明るくなるって感じ。たとえ5億の借金抱えていたとて、『なんとかなるっしょ!』って肩を叩いてくれるような描写が浮かびます。

大きい花束を持ちながらポップに歌うふっかさんがわたしには見える…。もれなくサロペットに蝶ネクタイ。

君の声が届く愛しき日々

この世界の隅で素敵なランデブー

君を待つ未来を願ってるから

ただそれに応えたいだけなのさ

え、めちゃめちゃふっかさんでは?

SnowManというグループを誰より愛しく

思っているだろう最年長の深澤辰哉さんみが強くて自分でもちょっと驚いております。

いやにしてもめっちゃリアコだな…結婚式が見える…ありがとうございます…(?)

 

 

佐久間大介さん ドリームビート/Winners

https://youtu.be/wrEghFCB_MQ

めちゃめちゃ落ち込んでるときに佐久間くん見るとすごく元気出るんですよね… 

とにかく夢と希望に溢れている方だなと最近思うようになりました。

救世主はドリームビートに乗って

泣かないでよベイビー  救いだすから

ドリームビートに乗って

終末の鐘が鳴る前に

箱舟で君を迎えに行くんだよ

佐久間くんめっちゃ『終末の鐘が鳴る』とか言いそうじゃないですか?

『元気になれよ』とか、『涙見せるな』とかそういう励まし方じゃなくて『迎えに行く』というフレーズが実に佐久間さんらしいなと。

 

目黒蓮さん メリールー/SIX LOUNGE

https://youtu.be/1MB9H5HFzXo 

あの…正直に申し上げて大本命です。本当にやって欲しい。絶対に合うし絶対に人が死ぬ。

目黒蓮さんに『お前』と言わせれば後に出る者はいないでしょうね。

メリールー

お前を抱きしめてやる

君のぬくもりがたまに欲しくなる

メリールー

眠いかい?抱きしめてやる

君の小さな身体

たまに思い出す風にのって

しんどい…目黒蓮さんが言う『抱きしめてやる』の破壊力はきっと一軒家をも粉々にしてしまうほどでしょう…

 

で、この曲はサビ以外言葉が女性的なんですよ。

あなたの隣にいるだけでいいの

紅茶とあなたの匂いが好きだから

な?(ドヤ顔) 

女性的になる目黒蓮見たくね?

満を持して言う。俺は見たい。絶対に見たい。

目黒蓮に言って欲しいフレーズの宝庫。

 

岩本照さん マリーゴールド/あいみょん

https://youtu.be/0xSiBpUdW4E

あのにっこにこのひーくんスマイルでマリーゴールド歌われたら死んじゃいませんか…

ゴリゴリの筋肉男子が歌う女性シンガーの曲

絶対に良い。

麦わらの帽子の君が

揺れた マリーゴールドに似てる

会場は黄色ペンラで埋め尽くされてるわけですよ。エモーーーーーーい!!!!!

これを境に岩本担が麦わら帽子かぶって現場に来る現象が起こるのでしょうね…

色気を封印して岩本くんの中の少年少女を存分に引き出していただきたい。ステージ上にシル…ニアのおともだち連れて来ても良い。

 

向井康二くん おねがいダーリン

https://youtu.be/ek09ZvUk-uQ

『なんで俺だけ?!』っていう声が聞こえてきそうなんだけど、これは康二くんセンターで両隣にショタめめをつけて踊ってもらいたい。

どこか足元見てる感じで

値踏みされてる感じで

駆け引きやら勝ち負けじゃなくない?

そういうめんどくさいことしてるから

めんどくさいことになるんだよ

これは全部しょっぴーに向けてお説教してもらうんですけど、俺だったら幸せにしてやれるのに…って思いながら見守る目黒蓮さん…良…おっと…大変失礼しました。

康二くんの圧倒的彼女感が見たい。以上。

 

宮舘涼太さん 本能/椎名林檎

https://youtu.be/ECxBHhMc7oI

ジャニーズJr.界の椎名林檎って呼ばれてませんでしたっけ?(呼ばれてないと思います)

真っ赤な口紅つけて歌っていただきたいです

舘様…そしてオタクは全員宮舘王国の家紋がプリントされた旗を振ってください。これは義務です。

どうして歴史の上に言葉が生まれたのか

太陽 酸素 海 風

もう充分だった筈でしょう

いいえ…宮舘が足らないです舘様…

最後にガラスをグーパンで割って欲しい。

 

渡辺翔太さん いつか結婚しても/My Hair is bad

https://youtu.be/xXAJy4OtcZo

ヒモの代表格であるマイヘア、ヒモの代表格である渡辺翔太が最高でない訳がない。

大好きで大切で大事な君には

愛してるなんて言わないぜ

照れ屋なしょっぴーさんに歌って欲しいランキング堂々1位すぎますねこれは…。

手紙は書かない

写真も撮らないし

贈り物なんてなんか恥ずかしくて

なんかこれしょっぴーさん書いた歌詞なんですかね?ってくらい私の中のしょっぴーさんのイメージです。

このPVは恐らく彼目線ですが、ぜひしょっぴーさんが(オンナの金で)ラーメンを食べる姿や(オンナの金で)お買い物をする姿を巨大スクリーンで見たいところです。完全に保護案件すぎる…尊い

 

直感とかなり個人的なイメージで選んでみました。いつかこんな機会があることを切に願ってやまぬ。楽曲提供とかしてくれればな~!なにかしらの機会頼むわ…

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。また次回をお楽しみに~!(やるとは言ってない)