【あなたの長尾謙杜くんはどこから?】

お世話様です!なみだもろ子です~!

関西担皆様、怒濤の冬現場お疲れさまでした。

春のお知らせも届いて、これからも忙しくなりそうな予感ですね。わくわくが止まらねぇ~っ!

 

さて、今回は【あなたの長尾謙杜くんはどこから?】というテーマでアンケートを集計しました。

 

●集計の動機●

単純に全私が知りたかったから。以上。

●項目●

・年代

・性別

・長尾くんに沼落ちしたきっかけ

・長尾くんを見つけてはじめにとった行動

・長尾くんに沼落ちした当時のこと

 

募集期間1月6日~1月15日

計152件

ご協力いただいた152人もの長尾くんのママ、パパ、本当にありがとうございます。

 

・年齢

f:id:wotaku_yokatta:20200120235747j:image

この結果すごくないですか?

飽くまで弱小オタクのこんなアンケートですので大きくは言えませんが、10代半分、成人半分ですよ。長尾くんとんでもなさすぎる…めちゃめちゃ驚いてます。(早くもフィナーレ感)

 

・性別

f:id:wotaku_yokatta:20200120235835j:image

9割がママです。そんな中、パパからもご回答いただけて幸いです。

 

・長尾くんに沼落ちしたきっかけf:id:wotaku_yokatta:20200121000043j:image

1位 俺のスカート、どこ行った? 

やっぱり地上波10時の学園ドラマ強い………

みちなががこのドラマに抜擢されたことを毎日感謝して生きる2020。これが長尾くんの演技仕事に繋がってくれたら嬉しいですね~

 

2位 現場(バックも含む)

夏松竹で産んだ方が大半。さすが現場落ちの長尾。演技で多くの人を落とせてしまうという恐ろしい魅力。ただならぬ表現力の持ち主であることを改めて実感します。

GR8EST振替公演で長尾くんを見て産んだ方も多数。え…松竹座でも落とせて京セラ、しかも先輩Gの現場でもオタクを増やしてしまう長尾くん本当に末恐ろしい… 会場が狭かろうが広かろうが彼には到底関係ないようです。

 

3位 ザ少年倶楽部

2018年のin大阪で披露した『カレカノ!!』がダントツでした。(21件中8件) 

他には KinKi Kidsの『フラワー』関ジュ往年の名曲『stay gold』が票を集めました。

>>>納得の結果<<<

 

4位 まいど!ジャーニィ~

BSフジにて毎週日曜9:30~放送されている通称まいジャニ。関ジュから関ジュへと受け継がれる関西担にとって宝物のような存在です。

橋本マナミさんがゲストでご褒美にカニカマを食べているのがかわいくて

SORENA…………2017年11月5日の放送回です。

橋本マナミさんをキュンキュンさせられるのは誰だ選手権ー!!的な企画でした。長尾くんは好評価だったため、ご褒美として橋本マナミさんからカニカマを食べさせて貰える権利を得たのです!!!!年上の綺麗なお姉さん×長尾くん、まさに絶品。タラバガニよりうまい。

鍵のない箱

16件中2件でした。いや…まじそれな…実は私も鍵のない箱出の長尾担なので本当にこれはわかりますね。やっぱり同士いた…握手……

俺スカを機にみちなが推しになられた方などいらっしゃいましたらお近くの関西担に是非見せてもらってください。まだ長尾くんの方が若干道枝くんよりも背が高いかな?って感じで、こんな時代もあったのです…今は…(遠い目)

男らしさ5です。謙子ちゃんがあまりにも可愛くて、長尾くんの沼に落ちました。

ええっ?!まさか謙子てゃん出の長尾担がおるとは…!!!しかも16件中2件。

え?長尾くんってジャニーズ…?あれ?乃▲坂にもしかして長尾謙子ちゃんという子が…?

謙子ちゃんから謙杜くんに落ちるサイクル本当にすごい…彼はなんなんだ………

他にはゲストがジャルジャルのみちながフリースタイル漫才回、なんと14年組特集のときに落ちた方もいらっしゃいました。

 

ISLAND TVもJr.担にとっては欠かせないコンテンツ。もちろん長尾くん、ISLAND TVでもオタク作ってます。

■#アオハルチャレンジ

長尾謙杜「#アオハルチャレンジ 長尾謙杜の場合」 | ISLAND TV

長尾くんサプライズ

なにわ男子、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.「長尾くんサプライズ《長尾side》」 | ISLAND TV

などなど。

きっとこれは長尾くんの存在を知っていて、見て「あっ、落ちた」となったやつですねきっと。いらっしゃいませ!!

 

その他のコンテンツで沼落ちされた方もたくさんいらっしゃるようです。

ファンになる前から少クラ、行列、ヘイヘイネオ、俺スカなどでなにわ男子を見ていてそういうのがちりつもになって脳内になにわ男子を調べなさいという信号が送られたのだと思います。

ちりつもタイプ神の囁き型オタクや…

春松竹のポスター

?!?!?!

横倉がプロデュースするってのをキッカケに初めてちゃんと長尾くんを見るようになってカッコイイって思った。梅芸の時色んな番組から採り上げられましたが、それらを見て。会見やらビビットやら色々....

横倉パパありがとう。卵2個ぶつけて1個割ってから鳥貴族に行きます。エイト兄さんのオタクにも本当に感謝しかなく…本当にありがとうございます…お世話になってます…(誰?)

 

・長尾くんを見つけてはじめにとった行動f:id:wotaku_yokatta:20200121000129j:image

1位 Twitter

ですよね~!最高のオタクツールだもんTwitter。検索すればリアルタイムで長尾くんを応援している人のリアクションが見れるんだもん。Twitter最高!!

 

2位 検索サイトにて検索

【検索】長尾謙杜

f:id:wotaku_yokatta:20200121010942j:image
“顔が可愛い”ということがわかりました。

 

3位 雑誌を遡る

わかります。私もしました。ほんとね、雑誌は買って損が無いと長尾くんに教えてもらいました。

他G目当てで買った雑誌も、推しが増えたらもっと素敵になっちゃう。こんなこと言ってたー!とか、この子と長尾くんこんな絡みしてたー!とか、時間が経てば経つほど宝物になっちゃいますねぇ…

 

その他にはこんな回答が!

「まって、めっちゃ顔がよくてタイプな子が関ジュにいる」と友達に連絡(報告)

NICE JOB!

一回冷静になってみた。自問自答を繰り返す日々、しかし、あなたという存在は私から離れることはなかった。

「長尾くんに落ちて最初にしたことは?」

A.冷静になってみた。

コンサート中に追うようになりました

素敵……!!!!!!!

 

・長尾くんに沼落ちした当時のこと

ここからは長尾担の大得意案件、字圧。

その時は初めてJrというものに興味を持ちしかも年下なのでこれは好きになっていいのか?って思いつつも長尾くんのあまりのかわいさに乱れてしまいました

わたしも乱れてしまった女のひとりです。握手。

なにわ男子の存在はぼんやりと知っていたのですが振替公演で大倉くんに呼ばれて出てきたときのあの初々しさと絶対爪痕残してやるぜ!っていうギラギラ感が最高でした。中でも長尾くんは自分の魅せ方をわかっていてずっとにこにこしていて心の底から楽しんでいるのが見ている側にも伝わってきて気がついたら目が彼を追っていました。帰り道に検索したらもう沼の始まりでした。ステマしてる長尾担の圧にやられたのもあります(めちゃくちゃ褒め言葉)。わたしの長尾謙杜はここから。

長尾くんのことも長尾担のこともよしよししてくれて嬉しい…… 私が思っているよりもずっと大きなチャンスがあったんだな… エイト兄さんに心から感謝………

俺スカを見ていて可愛いお顔の俳優さんがいるなぁと思って調べてみたらジャニーズのなにわ男子というグループに所属していると知りなにわ男子を調べていくうちにどんどんハマっていってしまいました… JUMP担なのでみっちーのことは知っていたのですがまさか隣にこんな逸材がいたとは…長尾謙杜くんというアイドルに出会えてとっても幸せです…😢💛

わー!!!この車両は道枝発長尾行きですので列車途中下車できませーーーん!!!!!

やっと2009年の櫻井翔以来のイケメンが出てきたなと思いました。

ヒロム……?

俺スカ第1話でかわいさに驚いたものの高校生を推すわけにはいけないと我慢し、その1ヶ月後家族が買ったJr名鑑で長尾くんがタピオカ好きと知り本格的に沼落ちしました。

タピオカの影響力すげぇ…(笑)

長尾くんを入所当時から応援してます。が、その当時は片手間で単に“可愛い推し”として応援していました。沼落ちしたのは2016年のAnotherで長尾くんが康二くんの弟役だった公演です。ファンサービスとか笑顔とか歌声とか他にもたくさん沼落ちの場面はあったはずなのに、演技でバッタリ落ちました(笑)本当に指先から目線の先、全てに感情がこもっていて、本当に天才公演だった。コウジとケントは永久卍です。一番は「雪・・兄ちゃん!雪が降ってきたよ!」「ほ~んまダメな兄ちゃんやなあ」のところです。ケントのためなら私が雪降らす!と思いましたね(知らん)そしてダメなにいちゃんっていう顔が本当に優しい。お兄ちゃんのこと少し頼りなくて空回りしてて面倒だけどでも本当は大好きでいいところもたくさん知ってて、みたいな、裏描写がババババー!って出てくる。顔だけで。顔だけでだよ!?!!?ヤバすぎかよ。14歳です。天才児が来たと思った。天才だったんですけどね♡

ケント……雪降って良かったな………この雪はな………この方が降らせてくれたんやで………ケント……よかったな…………

私は12年知念担で今まで一緒にJUMPの現場に行ってた友達はどんどんJr.に降りていってました。私自身も土日休みの仕事じゃない事からJUMPの現場に行けない日々が続いて現場がないと生きられない私は友達から「お前は関ジュの長尾謙杜絶対好きだよ」と言われて調べることにしました。まずROTを見て、顔が超絶どタイプ!!となり、少クラのカレカノを見てTHE アイドル!!!な長尾くんを推したいし現場に行きたい!!と思ったのがきっかけです。

知念さん担!納得です…それは長尾くん好きですわ… 長尾くんを勧めたお友達さんGOOD JOB

行列のできる法律相談所で大倉くんが出てると思い見てたらJr.のグループが出てきて、自己紹介の時にめっちゃ可愛い子いるじゃんと思い検索サイトで調べたら長尾謙杜くんでした。元々なにわ男子は知っていったのですが長尾謙杜の存在はあまり知らなく、行列のできる法律相談所で知りそこから沼にはまっていきました!

パパー!!!!!ありがとうー!!!!!!

パパのおかげでまた長尾くんに新しいママができたよー!!!!!

当時お目当てのJr.を見に松竹座へ行くとその彼はデビュー組のバックについている為、不在だったので「誰見ようかな?」と思いながら双眼鏡を覗いていたところ一際かわいくてふわふわした笑顔のかわいい男の子が視界に入り込んできて、それが当時まだ13歳の長尾くんでした。あまりの可愛さに目が離せなかった事を覚えてます。その3ヶ月後には京セラで長尾くんの団扇を振ってました!(笑)

YouTube

もともと辞めてしまったこの担当をしていたのですが、そのこの休業中に可愛さと奇抜さを兼ね備えた謙杜くんに落ちました。その間になにわ男子が結成され、アイドル街道まっしぐらな謙杜くんを応援せずにはいられず…梅田芸術劇場でのコンサートでは謙杜くんのうちわを持ち全力です応援しました。今では底なし沼にどっぷりです。

健康食品の広告並みに完璧な沼落ストーリー

黄色のペンライトに気づいた長尾くんがトコトコまっすぐこちらにやってきて突然でびっくりして思わず何もできずにペンライトと手をひらひら振った私を見て、わ〜と両手をハイタッチするようにパシパシと合わせててニコニコした後、数列後ろにいた長尾担にも手を振って去って行きました。たぶん一瞬だったのかもしれませんが、うちわも持たずにいた私に対してこんなに手厚くファンサをしてもらえると思わず、また後列にもしっかりとファンサをするアイドルな姿に心を奪われそこからあっという間に長尾くんの沼に落ちました。いまでは長尾くんしか考えられません!おそろしい男の子…(長文失礼しました)

長尾くんのことを今度から“やばドル”と呼ぶことにします。

以前から関ジュオタの友人から話を聞いたり、ROTや俺スカを見ていたので長尾謙杜という人物については知っていました。8.8で披露されたダイヤモンドスマイルでの長尾くんの弾けるキラキラ笑顔に気付けば吸い込まれ、沼に落ちたことを自覚しました。

貴公子笑顔と書いてダイヤモンドスマイルと読む

 

まとめ

改めて自担すげぇ。となってしまいました…

それぞれが違った長尾くんへの思いだったり、現場での思い出があるって奇跡じゃないですか?!このアンケートでは152通り、本当はもっと沢山長尾担がいるはずですし、これからも増え続けるでしょう。そんな中でこんなに1人1人が長尾くんに対する温かい思いを持っているんですよ… 長尾くんって本当に凄い子なんだな…アイドルってすごいな…と染々しております。

ミジンコ長尾担によるミジンコアンケートにご協力いただきました152人もの長尾担の皆様、本当にありがとうございます。

このアンケート結果が“長尾くんをこれからも見たい!” “長尾くんをこれから応援してみよう!” の1歩になれたら長尾担としてこの上ない幸せでございます。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。また是非覗きに来てくださいね!

 

なみだもろ子(@chocomintisgood)