なにわ男子First Live Tour~仙台で#アオハルしよ?~

お世話になっております~!なみだもろ子です~!あと少しでアオハル仙台公演ですね~!!楽しみ~~~~~~~!!!!!!とは言え私は行けませんが。関ジュちゃんと関西担が東北にやって来るワクワク感に浸っています。

そこで、東北に住むオタク(私)がでしゃばって仙台駅周辺のおすすめスポットをまとめてみました!超個人的に好きな場所をまとめただけなのでこんなとこあるのね~って感じで!見てってください~!

サンプラザホールは仙台駅東口から徒歩10分くらいなので、あまり仙台駅から離れる余裕はないなぁ…と考えて仙台駅周辺で楽しめるお店を集めました🙆

 

【カフェ】

ハミングミールマーケット

在来線の改札口からも新幹線改札口からもとても近いお店です。お洒落な落ち着く空間で、ひとりでもすんなり入れると思います。11時までモーニングをやっているようで、キッシュが美味しかった記憶。コンセントがある席があったはずです!ディナーも美味しくて、公演終わりにも良いかも🙆もちもちのパスタがお気に入りです。

営業時間7:30-23:00

 

・【激推し】TIROL(チロル)f:id:wotaku_yokatta:20191202213712j:image

レトロで昭和の香りがするような佇まいのお店です。あたたかいほんわりとした照明の安心感。懐かしいお味のピザやラザニア、ハンバーグなどなど。洋食の王様が大集合しています。ケーキやアイスクリームなどのデザートも。f:id:wotaku_yokatta:20191202213725j:imageたっぷりのあつあつチーズの下にハンバーグが隠れておるんすわ…本当に美味…大好き…水筒に入れたい…

駅からすぐのアーケード内にあるお店なのですが、地下にあるので勇気を出して階段を降りてみてください!昭和レトロが待っています!(誰?)

住所🍴🔽

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-6

営業時間 11:30-16:00/17:00-22:00

 

カフェ モーツァルト

仙台のカフェ代表格とも言えるでしょう。こちらも良い雰囲気で、思わずうとうとしちゃうような心地。仙台フォーラスのすぐ横の建物で、上を見上げると看板があると思います!

住所☕🔽

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-14

営業時間 土日 11:00-20:30

 

【食べ歩き】

・鯛きち

f:id:wotaku_yokatta:20191202214335j:image

絶対に行け。仙台駅西口すぐそば。アーケードくぐった先にもある。絶対に行ってくれ。でなければ仙台から返さん。(隣県人より)f:id:wotaku_yokatta:20191202214405j:image

さくっとした生地にとろっとしたあっつあつほっかほかの餡は凍えた体によく染みます…

「あれ?本日の公演終了した?」くらいの多福感。冬に食べるたい焼きの旨さはまさに『福』

 

駅前店🍡🔽

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3丁目6-3

ドンキホーテ向かい🍡🔽

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-30

 

ひょうたん揚げ(阿部蒲鉾店)

f:id:wotaku_yokatta:20191202214906j:image

ど~~~ん!!観光っぽいよね~~!!

アメリカンドッグの外側が好きな人は絶対に好き。こんなにアメリカンドッグの外側食べられることある?!?!って感じ。と感動してたらかまぼこが出てきます。ふわふわで美味…高貴なアメリカンドッグ。

平日でも夕方に完売しているのをよく見かけるので着いたらすぐ食べるのがベストかと!

仙台駅構内にもあるので新幹線で食べながら帰るのもいいかもです!

 

【イベント】

SENDAI光のページェントf:id:wotaku_yokatta:20191202215507j:image

東北の冬といえばヒカペ~~!!!!!!!

綺麗な青葉の街をご堪能ください。f:id:wotaku_yokatta:20191202234307j:image

やだ~~~!!!!推し映えハンパな~~~い!!!(この子はEBiDAN SENDAIの大槌星凪くんです) カップルだらけだったけど頑張って撮りました。みなさんも是非人権を失ってください。

・クリスマスマーケット

仙台駅から若干離れますが勾当台公園でクリスマスマーケットが今年も行われるみたい。f:id:wotaku_yokatta:20191202225408j:image

昨年は色々なクリスマスらしいお店がずらっと並んでキラキラした空間で胸が高鳴った記憶…!ソーセージやケバブ、焼きお菓子やオーナメント、ホットワインなんかもあっておしゃんな気持ちになれました。ノンアルワインもあってとっても美味しかった(⌒‐⌒)

土日は12時からやってるみたいなので開演前にぜひ足を伸ばしてみてください✨

ホームページ🤶🔽

https://sendaihikape.jp/event/hikape_pageant/

 

【お土産】

東北スタンダードマーケット

萩の月や笹かまぼこのような美味しいお土産もいいけど!暮らしが彩られるようなお土産も買っていきませんか!珍しいもの好きな方、文化的な雑貨が好きな方には打ってつけ。※Instagramよりf:id:wotaku_yokatta:20191202233318j:image

宮城県はもちろん、東北の文化がそろったお店です。

ちょこっとお土産を買ってからサンプラザホールに向かうと良いかも。東北の工芸にぜひ触れてみてください。

 

仙台駅東口PARCO2 F5 

10:00-21:00

Instagram🐙🔽

https://instagram.com/tohoku_standard_market?igshid=6nnh43z5351k

 

【おまけ】

寒いぞ!東北!

特に夜が本当に寒くて…最低気温1℃台なんてざらですので…本当に風邪にはお気をつけくださいね…過剰に防寒対策してきちゃったくらいがちょうど良いかもしれないです。

  • マフラー
  • 手袋
  • ホッカイロ
  • あったか靴下
  • マスク
  • 龍角散

が揃っていればきっと大丈夫!仙台駅からサンプラザまで徒歩で向かう場合、マツキヨに寄れるから無敵。隣にファミマもあるから無敵。

 

【おわりに】

仙台駅周辺にはロフトはあるしメゾンドフルールはあるし無印2店舗あるしドトール異様に多いしマックもある、丸亀ある、サイゼもある、ドトールもある!そして俺たちのサンマルクも結構多い!シャワー付きのカラオケもあるし漫喫もある!ほ~んとなんでもあるから!1ヶ所にぎゅっと詰めた東京みたいな土地なのでどうぞ安心してお越しください。

お酒が飲みたいオタクはEDENに行くといいですよ。色々お店があって楽しいです。足りなかったら国分町へどうぞ!いってらっしゃい!

詳しくはこちら🥂🔽

https://eden-sendai.jp/shop.html

 

宮城に来たら牛タンが食べたい!という遠征オタクには『たんや  善治郎』をおすすめしておきます。仙台にしか店舗が無いので仙台でしか食べられないお味です。個人的にとても好きで、テールスープが超うまいの!水筒(に詰めたい)案件です。牛タンシチューも美味しいので是非!

店舗情報はこちらから🐄🔽

https://www.tanya-zenjirou.jp/sp/

 

盛大な仙台ステマブログにお付き合いいただきありがとうございました。仙台遠征のお力添えができたなら嬉しいです。アオハルいってらっしゃい~!!!!