息子にしたいJr.勝手に大賞2019 集計結果

 

お世話になっております。なみだもろ子です。怒涛の当落ラッシュを終え、皆さまはいかがお過ごしでしょう。ハピサマ内定者はもちろん。ハピサマ難民も強い心で夏を乗り切ろう。

 

今回は勝手にアンケートを取った息子にしたいJr.大賞の集計結果を勝手に集計して勝手にまとめていきたいと思います!

 

身内でちょろっと集めてちちっと集計するつもりだったのですが、思ったよりも数倍多く反応をいただけまして、とても集計しがいのある結果になりました。当アンケートにお時間いただいた全てのパパ・ママにこの結果が届きますように。

 

まず、このアンケートを取った意図をご説明させていただきますと、私も晴れてJr.担当になりまして明星Jr.大賞に参加するようになりました。恋人にしたいJr.、歌がうまいJr.、ダンスがうまいJr.などなど。たくさんの項目がありますよね。でも私は自担のことを恋人にしたい、弟にしたい、という目線では見てないです。(名前は書くけどね)

 

我が子として見ている。息子にしたいJr.の項目があってもいいんじゃないか?!と。なので勝手に私が集計します。集英社のみなさん、どうぞ参考にしてください。

 

以上。では開示してまいります!

 

項目は以下の通りです。

・息子にしたいJr.の氏名

・息子にしたい理由

・そのJr.は担当か

・そのJr.の母親になったらしたいこと/されたいこと

 

結果

1位 長尾謙杜 (総合 23票  他担票 5票)

2位 大橋和也 (総合 22票  他担票 5票)

3位 大西流星 (総合 18票  他担票 1票)

 

長尾謙杜

息子にしたい理由

 

血繋がりたい。お腹痛めて産みたい。 

 

・とにかく顔がかわいすぎてもう外に出せない。だって絶対誘拐されるから。しかもあんなに顔がいいのに母の日に焼肉ご馳走してくれたりするなんてもう母性ドバドバでしかない……。腹を痛めた甲斐がありすぎる。

 

長尾担ですが長尾くんに落ちた理由が何、この可愛い子!息子にしたい!!!だったので。今でも可愛い長尾くん見るたびこんな息子欲しいー!って言ってます笑

なんと自担がトップを取ってしまう結果に…!(笑)もちろん私はなにも操作してないですよ?!長尾くんは誰が見てもバブ。プロのバブちゃんでした。最近どんどん大人っぽくなって、語彙力もついてきて、謙杜の成長する姿がママの生き甲斐です。

 

長尾謙杜の母親になったらしたいこと/されたいこと

 

・ママって呼ばれたい髪の毛乾かしてほしい何でもしてあげたい

 

・色んな番組で、「僕、お母さんと友達みたいに仲良くて2人で全然出かけるし旅行も行きます。お母さんと一緒にいる時すごく楽しいですね。」って言って欲しいし、ドル誌にもそう載っててほしい。それを見ながら読みながらいつまで言ってくれるのかな…なんてちょっと寂しい思いを抱えつつも、息子が自分に懐いてくれていることを心底喜びたい。

 

・思いっきり反抗期で「うるせぇ」とか言うくせに母の日には1本のカーネーションを素っ気なく「はい、やる」って渡されて『もう〜かわいいんだからっ!』と言って抱きしめたいです。

 

ちょっとオタク~!想像具体的すぎるよ~!!でもめっちゃわかる~!!!ドル誌にエピ載りたいよね~!!!私も母の日にご飯ごちそうになって、その日の夜に謙杜が小学生のときに作った貯金箱(尚現役)にお金戻したいよ~!!!

 

大橋和也

大橋和也を息子にしたい理由

・大橋くんから発せられるママとのエピソードは最高しかないから!大橋くんみたいな息子がいたら人生幸せ

 

産んだ記憶がある

 

・実際にママが選んでくれた服を着てママにすぐ今日の晩御飯聞いて喜んだりちょっとしょんぼりしちゃってるんですよ?しょんぼりしてももぐもぐ「おいひぃ〜〜〜〜!!!」って言うくせに!逆に!!?!!大橋和也以外に!!?!!息子にしたいジャニーズ(以下略)

 

大橋くんのママエピソードから憧れるオタクが多いようです。確かに大橋くんの家族エピ、本当に素敵だもんね…『ま↑た↑やきとりぃ~?!どんだけ鶏食わすねんもぉ~!ママ~!(怒)』って言われいがために週3で夕飯に焼き鳥を出す。味付けは塩。

 

大橋和也の母親になったらしたいこと/されたいこと

・わたしも大橋くんに「ママ!」と呼ばれたいし、唐揚げ作って「また唐揚げ?」と言われたいし、バレンタインにホワイトチョコ作ってあのかわいいお顔で「美味しい〜」って言われたいし、三兄弟の真ん中っ子として和也くんをデロンデロンに甘やかしたかった

 

ママって呼ばせたい!嬉しい報告をする時に抱きついて報告して欲しい!

 

ママと呼んでもらう

・やっぱり、「ママ」って呼ばせますね。

ほとんどの回答に『ママ』が入ってました。ママ呼びを強制されている大橋くんなので当然の結果ですね。大橋くんは真摯に受け止めましょう。

 

大西流星

大西流星を息子にしたい理由

・頑張り屋さんでとにかくいい子すぎる。こんなに可愛い息子がほしい。もう産みました。

 

可愛いから

 

可愛すぎるし何やっても上手くこなす自慢の息子になりそう可愛くて保護したくなるから

 

・とにかく可愛い

 

・毎日可愛さで癒されて寿命が伸びそう・母の日とか誕生日とか大切にしてくれそう

あんな可愛くて優しい子が子どもだったら幸せの極みです

ほとんどの回答に『可愛い』が入っていました。わかる!!!りゅちぇは間違いなく可愛い!!!本当に可愛い。妖精さん。絶対に綺麗な空気の澄んだ森で育ったし、絶対にクマとかウサギとかリスとコミュニケーションがとれる。私が保証する。

 

大西流星の母親になったらしたいこと/されたいこと

・毎日お弁当作りたいし(気合いのキャラ弁)、もうそばにいてくれたらいいです。誘拐されないように気をつけます。

 

おはようって言われたい

 

幼稚園…お遊戯会で息子の流星がねこさん役。可愛すぎて悶える。不器用な流星が書いたねこさん、もはやねこではないけどそれでも愛しい。

小学校…参観日で恥ずかしそうに手をあげる流星。かわいいオブかわいい。正解してニコニコ微笑んでるのもかわいい。

中学校…反抗期来るんかな?って思ったら全然反抗期来ない。(かわいい)毎日「お弁当おいしかった!明日も楽しみにしてるな」って言ってくれる。確実にわたしの寿命が縮まります…

高校…バレンタインで案の定、たくさんチョコレート貰ってくる流星。「おかーさん、食べきれへんし一緒に食べよ♡」とかいって分けてくれる。私…死にました!(cv.角紳太郎)というストーリーが出来上がりました。大学生以降もちゃんとできてます✨

時系列ごとに妄想しているオタクがおる…!!強い…りゅちぇ担さんのほとんどがりゅちぇを息子だと思っておるな…そりゃそうか…わかるとしか言えん…血液型が同じだから生物学的りゅちぇを産めると意気込むオタクもいたのでりゅちぇ担さんはまじでプロのママオタクだと思う。

 

 私が関西担だからというのもあるかもしれんが、西isつよい!!!!

 

しかし!東のママもたくさんおります。では、東のランキングです!

 

1位 作間龍斗 (総合 11票  他担票 5票)

2位 ラウール (総合     9票  他担票 7票)

3位 金指一世 (総合     5票  他担票 4票)

 

作間龍斗

作間龍斗を息子にしたい理由

三井のリハウスCM参照。リアルでも絶対良い息子。

 

・あんないい息子いない……というか息子すっ飛ばして孫にしたい

三井のリハウスのCMの息子役にグッときました…小さい頃の可愛いもちもちほっぺも存分に堪能できそうという煩悩もあります

 

・174センチの長身を誇る私よりも身長が高い作間くん。そんな息子に「母さん、俺が持つよ」と買い物袋を奪われたい。(やだ、この子はいつの間にこんなに大きくなったの…)と感動したい。この願望を叶えてくれそうな作間くんを私は産みたい。

 

なんかいい。

 

リハウスのCMを見て理想の息子すぎたから。

三井のリハウスーー!!!!!!!

いやあれはまじで名作。本当に純粋に羨ましい。あんなん自担にやって欲しい役すぎるだろうが…作ちゃん…来世は家においで…ローラー履いて掃除機かけてほしい。

 

作間龍斗の母親になったらしたいこと/されたいこと

・妹を産んで(実際居ますが)、妹にメロメロのデロデロのお兄ちゃんになってもらい、妹もイヤイヤ言いつつお兄ちゃんいないと生きてけない的な優しい兄妹になってほしい。でも結局私(母)がいないと朝も起きれないかわい子ちゃんで大学も実家通いの実はママ大好きで大切にしてる子に育って欲しいです。

 

・頑張る息子のために美味しいお弁当を早起きして作りたいです。されたいことは特にないです。生きていてくれるだけで充分です。

 

ただ「お母さん」と呼ばれたい

龍斗がいればなにもいらない、感がすごい。すごくわかります。作ちゃんは『ママ』より『お母さん』っぽい。幼き頃の名残でたまに『ママ』と言ってしまったり、妹と話すときは妹に合わせて『ママ』って呼んだりしそう。絶対する。して。

 

ラウール

ラウールを息子にしたい理由

・本当にいい子………どこに出しても恥ずかしくないし本当に自慢の息子

 

・とても産みたいから。あんなにかっこよくて、足が長くて、歌が上手で、堂々としているのに、裏ではお兄ちゃん達に甘えちゃうって、そんなの絶対にママにも悲しいことがあった時には下がり眉でお話してる.........しかも好きな食べ物唐揚げだし.........真剣にベネズエラ人男性との結婚を考えました

 

・既に8人のパパ(若干1名ママ)ととんでもない数のママとグランマを抱えているスーパーばぶちゃん。言わずもがな彼一択。

8人のパパが増えた(若干1名ママ)とともに大変多くのママが爆誕している…ラウちゃんを子にしたい方の『うちの子かわいー!!!!』が四方八方から聞こえてきます。もちろん私もその一人。たまアリで本格的にラウちゃんを授かりました。そろそろ生まれる頃です。

 

ラウールの母親になったらしたいこと/されたいこと

・ラウールが片付けをしないことに対して、私が怒ったことをきっかけに、大きな喧嘩をしたいです。内心かなり辛いけど本気で怒りたいし、それに対して向こうも反抗するけど、私が「出ていきなさい!」っ言ったらしゅんとして自分の部屋で落ち込んで欲しい。それから2時間後くらいに、リビングに戻ってきて、小さな声で謝られたい(LOVE)、「わかってくれればいいのよ」って答えて、頭を撫でてあげた後に『ママ〜、今日の夕飯唐揚げがいい』ってお願いされたいです!!!!!!

 

ママって呼んで

 

・とにかくママと呼んでもらう。

 

ラウちゃんの脚の長さに合うスキニーがなかなか見つからなくて困りたいです。また、クラスの女子からモテモテなエピソードなどを夜リビングで聞きたいです。

 

ママァ〜!って甘えて欲しい。深澤辰哉になりたい。

 

ママと呼ばれたい

大丈夫だから!!!そない焦らんでもラウちゃんはママって呼んでくれるから!!!ラウちゃん!!!!私のこともママって呼んでー!!!!!!!!

 

金指一世

金指一世を息子にしたい理由

・雑誌のインタビュー記事でパパの話題を出す確率はJrの中でもぶっちぎり一位(私調べ)。最近した贅沢について、「お父さんの料理が食べられること」と話したり、デートプランは?という質問に「バスツアー。お父さんと行ったとき、楽しかったから」と答えるなど、本当に15歳か?と疑ってしまうような人間の出来具合。かといって親とべたべたというわけでもなく、最近服などは自分一人で買いに行きはじめたらしい。親に愛されて育ってきた少年がゆるやかに健やかに自立していく姿、それを一番近くで見ていたい。

 

・顔が好みでバブみを感じるから

どちゃかわなパパエピソードはよく目にしますがまさか最近の贅沢にパパとの時間を挙げるなんて…なんて出来た子なんだろう…さぞかし素敵な親御さんなのでしょう…お金ちゃんの静かな愛を受け取りながら静かな愛を倍で返す日々を静かにおくりたい・・・

 

金指一世の母親になったらしたいこと/されたいこと

授業参観

 

・好きなことはなんでもやらせてあげてデロデロに甘やかす

 

・身長抜かされて大きくなったなぁってなりたい

授業参観…!!!!ぎゃー!!!!絶対後ろ向いてニヤニヤするじゃん・・・かわいー!!!!絶賛成長中のお金ちゃんを見守る仕事に就きたい……『今回の髪形はだれを意識したの?』って聞いて『一世の方が似合っててかっこいいんじゃない?』って返して照れ笑いさ!れ!た!い!

 

特徴として、関西担は自担を産みたい願望、育てたい願望が強めで、関東担はその子を取り巻く環境から母性を感じる傾向にあるようです。

 

いかがでしたでしょう?自担はランクインしていましたでしょうか。

オタクの数だけ父性と母性があるんですね…しかもみなさんめちゃめちゃ具体的に育て方を構想していてシンプルにすげぇ。

 

冷静に考えて私の担当にも、あなたの担当にもご両親がいるという事実、そして誰かから育てられた(ている)という事実、飲み込めます?えっ、長尾くんがこの世で生きる権利を与えている方がいらっしゃるなんて到底想像できんな!!!!!!!

 

私、ご子息様から日々活力をいただいおりますオタクと申します。可愛らしいご子息を表舞台に立たせる決断を下されましたこと、心より感謝申し上げます。大切なご子息に危害を加える悪党は容赦なく懲らしめていただいて結構でございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。と記した感謝状を添えて菓子折り持っていきたい。

 

すいません発作です

 

他人の私でさえこんなにも自担が愛しいのに、産んだ本人、育てた本人はどんだけ愛しいんだろうか…未知数すぎる…名づけのセンスも抜群である…アイドルの親御さんはやはりただ者ではないようです。(凡人オタク、ここで退場を決意) (来世にこうご期待!)

 

この項目があった場合、単純計算で1位を取るのは長尾くんまたは作ちゃんなわけです…!!ぎゃー!!魔性の2002年組!!!!熱戦です・・・どっちもがんばれ・・・どっちも来世はうちの子だよ・・・

 

200件ほどのお答えをいただきましたので、ずらっと一覧にさせていただきました!

自担のママはどれくらいいるかな?探してみよう!

195件                    (総数200 内無効5)

息子にしたいJr.

長尾謙杜        

23

大橋和也

22

大西流星        

18

道枝駿佑

14

嶋﨑斗亜          

12

作間龍斗

11

ラウール

9

大西風雅

8

西畑大吾

6

佐藤龍我

5

向井康二

5

金指一世

5

伊藤篤志

5

髙橋優斗

4

福本大晴

4

浮所飛貴

4

西村拓哉                  

3

小田将聖

3

田中樹

2

猪狩蒼弥         

2

中村海人

2

松倉海斗         

2

當間琉巧         

1

末澤誠也         

1

那須雄登         

1

藤原丈一郎       

1

渡辺翔太         

1

川﨑皇輝        

1

正門良規        

1

真弓孟之                 

1

織山尚大        

1

松本幸大         

1

松田元太                  

1

松村北斗                 

1

室龍太          

1

七五三掛龍也      

1

山中一輝       

1

今村隼人         

1

高橋恭平         

1

元木湧                     

1

宮近海斗         

1

丸岡晃聖         

1

河下楽          

1

岡佑吏           

1

稲葉通陽         

1

井上瑞稀         

1

岡崎琥太郎

1

ヴァサイエガ渉

1

 個人的に響いた息子にしたい理由/したいこと、されたいことをピックアップします。

髙橋優斗

クリエのMCで、猪狩くんにどんな家庭で育ったんだよ!?って言われた時に、「神奈川の幸せな家庭で育ったわ!」というのを聞いて、こんないい息子の親になりたいと本気で思うようになったから。
お母さんの言いつけを守って日焼け止め塗ってるのもいい息子すぎる。
ぜひ息子にしたいです。

 福本大晴

机で寝てしまった息子の大晴にそっと毛布をかけてやった時にふと見えたノートには、数字の羅列……かと思いきや大量の小ネタ……思わず読んでしまってニヤニヤしながらその日は寝ましたが、翌朝リビングに降りてきた大晴に昨夜読んだネタを披露され、わざとらしく笑ってあげたい……(盛大に繰り広げる妄想)

 

田中樹

一緒にお酒を飲みたい

 

渡辺翔

人並みに反抗期もあったであろう彼の中高時代をちょっぴりハラハラしながら見守り、コンサートや舞台に駆けつければ「わざわざ毎回来なくてもいいのに」とか言いながらちょっとだけ目線をくれたりする息子を微笑ましく思いつつ、20代も半ばになりいつの間にか反抗期も過ぎチャラいキャラから可愛いキャラにシフトチェンジした息子を同じメンバーの母たちとニコニコしながら眺め、「また来てくれたの~?ありがとう!」とか言われて2019年の大躍進に胸を震わせ最終的に滝沢歌舞伎や横アリ、映画少年たちを観ながら涙したいから。(※ここまですべて妄想かつ渡辺翔太くんは私より年上です)

 

ヴァサイエガ渉

小さい頃の弟に顔が似ているので

 

真弓孟之

高校生になっても、年に一度くらいは一緒にお洋服を買いに行ってください

 

 改めて、超個人的なアンケートにお付き合いいただいた200名のパパ・ママたちに感謝します。これからも各々の空想子育てに励みましょう。最後までご覧いただきありがとうございました!

 

なみだもろ子(@chocomintisgood)