サンリオ脳が見る『みちなが』

お世話になっております。

なみだもろ子です。少々オタク活動を休止し、ふらふらしてたら半年ぶりのブログになっていました…!どうもご無沙汰しております。

 

そんなことはさておいて、私と仲良くしてくださっている方はご存知の方も多いかと思いますが、私はサンリオが大好きな女です。

 

なかでも好きなキャラクターは『めろぉ』くん。めろぉくんのお話は以前認めましたので興味があればどうぞ。(読み返したらキモすぎて泣きました)

 

今回のテーマは【サンリオキャラクターとみちなが】です。

もう気持ち悪い空気漂いますね。しょっばなから気持ち悪いので痛い女が嫌いな方はここでお別れです。覗いてくださりありがとうございました。

 

あなたは本当に読みますか?今見ているということは読み進めるのですね。

 

※個人の見解です。

※事実とは異なる場合がございます。

ということをご理解いただいた上で読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

みちながって、メロクロじゃね?

 

まずメロクロってなに?ってところからなのですが、【マイメロディ】と【クロミ】のコンビです。

 

サンリオの二人組キャラクターと言えば【リトルツインスターズ】のキキとララなのでは?と考える方も少なくないでしょう。

 

なぜわたしはみちながをキキララではなくメロクロと重ねたかというと、二人は『シンメじゃない』からです。

 

キキララは一緒に育って、一緒のミッションを与えられて、キキはララの隣で、ララはキキの隣で過ごしています。ジャニーズに置き換えるとシンメに近いのかなと。隣を向けばキキがいて、ララがいるのです。こちらはシンメ。

 

メロクロは『シンメ』ではなく『ライバル』。なぜメロクロがライバル関係になったのかはアニメを見るか、ネットを漁るかして見てください。私は女らしくておもしろいと思っています。

 

振り返ること数年前、道枝くんと長尾くんで同じドラマのオーディションを受けて、合格したのが道枝くん。東京の仕事が多くなって相方のいない春を過ごした長尾くん。

 

そんな二人が2019年、同じドラマに抜擢されました。まさに『ライバル』

 

そしてみちなが名物『ケンカ』

長尾くんの無神経(言い方)な行動にムキーッ!となる道枝くん。道枝くんの言い方がキツいからケンカになるんだと主張する長尾くん。はいはい、みちながみちなが。

 

メロクロのケンカはまさにみちなが。

①大きなアイスをあげてしまう

マイメロがご厚意でクロミちゃんに大きなアイスクリームをプレゼントします。喜んだクロミちゃんはたくさんアイスクリームを食べました。しかし、その後クロミちゃんの様子が激変。その大きなアイスクリームをたくさん食べたせいで、お腹を壊し、トイレから出られなくなってしまいました。

 

クロミちゃんの新しいノート

クロミちゃんは新しいノートを買いました。楽しくマイメロディとお絵かきをしていると、ピアノちゃんがくしゃみをしてしまいました。

そこで鼻をかませようとメロディはクロミちゃんの新しいノートのページを破り、そのノートの1ページでピアノちゃんに鼻をかませてしまいました。

 

などなど。小さなことでケンカをするメロクロis愛しい。

 

ぽわぽわしているマイメロディとそれにイライラするクロミの姿はまさにみちなが。

ピューロランドではクロミちゃんにちょっかいをかけるマイメロディとそれにムキー!となるクロミの可愛い姿が見れます。


f:id:wotaku_yokatta:20191127185453j:image

f:id:wotaku_yokatta:20191127185549j:image

メロディ『クロミチャ~ン』

クロミ    『アタイはあんたが嫌いなんだよ!!』って言ってる絶対に

 

そんなメロクロですが、【ミラクルギフトパレート】では互いをかばい合い、助け合う姿を見せてくれます。


f:id:wotaku_yokatta:20191127185143j:image

※上画像は手を取り助け合うメロクロ

 

もう~~~(⌒‐⌒) なんだよちゃんと仲良しなんじゃんかよ~~~(⌒‐⌒)

 

という気持ちでメロクロを見てるしみちながを見ている。

 

ちょっかいをかけては迷惑がられ、たまにケンカをしてステージでは助け合うのが『メロクロ』であり『みちなが』なのですよ…(なのですよ)ジャニーズJr.界のメロクロこと『みちなが』が本当に愛しいのだということを言いたいだけです。

 

お付き合いいただきありがとうございました。