少年たちを見た

お世話になっております。なみだもろ子です。

劇場版少年たち私も見てきましたー!

私は映画に無頓着ですので、この作品が約半年ぶりの映画でした。キャラメルポップコーン美味しかった😋

 

最初のワンカットが壮大で…とお話したいところですが、きっとこのようなブログはごまんとあるはずですので、私はキャストしか見てない頭の悪い感想文を記録していきます。

 

ジェシーさんが強い。

一目見て分かるボス感。でもきっとこの子は優しいんだろうなと思って見てたらやっぱり優しい子だったね。それを見た目だけで表現したジェシーさん強い。

 

それと、あんなに強ばった顔をしてたのに俺たちは上等のシーンになった瞬間、表情筋がぐっと生き返ってアレ?ジェシーなのかな?って思いました。あのオンとオフ凄いよね…(俺たちは上等がオフであるという訳ではないけど(笑))

 

個人的にジェシーさんの動きめっちゃインド映画向きだと思う。インド映画見たことないけど

 

②康二くんが康二くんすぎる

犯罪者にしてはおちゃめすぎん?そしてあの子絶対ケンタさん(室くん)とお部屋一緒でしょ!!!『ケンタく~ん、もう寝た~?今好きな子おるん~?』って毎日聞いてるよね?!将棋もケンタさんから教わったんでしょ?!多分ケンタさんが体調悪いとき医務室に連れていくのはタツヤさん(康二くん)だと思ってる。気づくのは多分炭谷さん(西畑くん)でしょうね。(謎の自信)

 

③ふっかさんの設定がダメ

この映画でひとつダメ出しをするとしたらこれ。タスクさん(深澤くん)の役設定です。いや、妻子持ちはダメだろ…最高すぎる…全世界が恋してしまうでしょうが…そして極めつけのビリヤード姿。このために我々は1600円を支払ったと思った。

ジャニー喜多川にはショ○を扱うセンスしかないと思っていたのにまさか26歳の男もを扱うセンスがあったとは…これには脱帽です。

 

そしてこれは気持ち悪い話ですが、私が深澤担だったらふっかさんはジャニーズ事務所に捕らわれている設定にしてファンレターを書きますね。やりませんけど

 

④高地くんがトラウマレベルで怖い

いや…怖いです…エガオさん…初見で目を丸くしてしまったシーン。いや、これ怖すぎる。高地くんはバイクの免許を持っていると風の噂に聞きました。もしかして、『免許持ってるなら引きずっちゃいなよ!』って感じ?しらんけど

 

⑤鹿から好かれる(?)しょっぴーさんが至高

あの一瞬のために1600円払う価値があります。可愛いがすぎるでしょうが…びっくりしました。私はしょっぴーさんは顔しか知らなかったんですけど、声がいいんですね…びっくりしました…お陰で島動画もスノチューブも1から見直しています…

 

そして、あの鹿さんは康二くんとラウちゃんなのでは…?(違います)

 

⑥最後がメイン説

Hi美ちゃんの華麗なショーすごかったな~終わるぞ~とまったりしていたら最後に

キャメロン!!!!!!ストスノ主演だとは唱いつつ本当の主役はキャメだったのかもしれんなぁ…しらんけど。しかもあの歌キャメロンのソロ歌唱だったなんて…あの子すごい…

 

⑦やっぱりおじいちゃんすごい

私は西のオタクかつJ初心者なのでジャニアイとか、ジャニフワとか、そういうおじいちゃんの魂ががっつり入った作品をよく見たことがないんですけど、これがジャニー喜多川の世界かぁ、ってなりました。だってあの歳でこの世界観作り上げるってやばくない?いや、やばい。

 

『ここで突然ミュージカルはじまったら変かな😅』とか『ここにヨーヨー吊るしたら変かな😅』とか思わないんだろうな、これでいい、これがいい!って感じなんだろうな、すげぇよぉ…死なないで欲しい…。

 

結論:おじいちゃんは相当の少年好きである